Blog - News

Category

IMG_0666

きれいな綿薩摩

こんにちは専務です。

本日快晴 初冬の優しい空気。

それにも増して この軽やかさ。

細い綿の糸 精緻な糸組み。

次元の違う 着心地。 飛ぶ鳥の気持ち。

黄色 桃色 青い線 みんな楽しい。

 

美しいキモノ2022冬 モデルさん着用。未仕立品。

どうぞお気軽にご覧になりにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2022-11-19_16-04-39

美しいキモノ掲載品展示

真じま着物のお着物を掲載いただきました

美しいキモノ2022冬号88頁 「冬のカジュアル」特集 ITEM3の「木綿」で

楽しいお出かけ~パティスリーでの場面で紹介されています。

片身替わりの並びも、この優しい色とデザインのモダンさを生かす様にと悩みましたが、結果とても美しくなりました。

肌触りは綿よりぐっと柔らかくて軽く、肌に吸い付くような着心地は、まるで絹のようです。

着物  綿薩摩絣 ピンク・黄色 片身替わり

製作 東郷織物

※モデルさん着用のため仮絵羽の未仕立品になります

IMG_0665

綿薩摩は現在宮崎県都城市の東郷織物さんだけで製作されています。

大島紬を織る締機を使い緻密に絣柄を、極細の綿糸で織り上げるには高度な技術と時間を要します。

絣一つずつの正確さと明るく現代的なデザインは、とても洗練されています。

そのため量産はできず希少なものです。ですから大変人気のお着物ですが、入荷が難しいお着物です。

今回は特別価格設定いたしました。

通常 360,000円(税別)を260,000円(税別)にいたします。

お仕立代は別です。

写真は、いずれも色が濃く写っております。

ご来店頂いて、ぜひお色と感触をお確かめいただければと思います。

お待ちしております。